かえる

マダラヤドクガエル(Dendrobates auratus)が好きです。

 

 

 

引越に伴いカエルゲージを立ち上げなおしました。

下の画像ゲージは海水水槽に変更して、新しいゲージはブログ11月27日に立ち上げ方法から掲載してあります。

時間をみつけて、このページもリニューアルする予定です。

 

現在は事情があってヤドクガエルは飼育していません。また落ち着いたら飼育したいと思っています。 

でも、キンイロマンテラ(Mantella aurantiaca)が独り寂しく住んでおります。

 

名前:トミ− 性別:男 年齢:不詳 紹介:消灯とお腹が空いた時によく鳴きます。

    

左画像  :ピンボケですが木の天辺にいるのも珍しいので!
中央画像:今にも崩れそうな岩組みですが、結構丈夫なんです。
右画像    :このゲージには仕掛けが!水処理方法が分かります。

 
 **写真集**

 

現在は拡張して飼育しています。更新できるといいのですが^^;
オーバーフロー水槽での飼育はやめ、通気性のあるケージに変更しています。
 
ゲージ:30×30×40(高)cm オーバーフロー水槽 濾過槽は手作り
      餌:キイロショウジョウバエ(冬場)、トリニドショウジョウバエ(夏場)
   温度:濾過槽にヒータを入れています。水温25℃管理。ゲージ加温無し。
   維持:霧吹きはしていません。その代わりに上段植物には数日置きに給水をしています。

「蛙と僕の住むところ」TOPに戻る

 

inserted by FC2 system