Fly Fishing

 

フライフィッシングが好きです。

社会人になって、ちょっと贅沢な趣味をもちました。

今は管理釣り場に1回/年ほどになってしまいました。

また、自然の渓流でロッドを振れる日をつくりたい・・・つくります。

 

私の #3

 

ORVIS' SUPER FINE(Full Flex5.5) 7'9" #2

愛用のIZCHの繋ぎ目に割れが。。。

ということで、このロッドを購入。

昔馴染んだロッドから変えたため、うまく振れません。。。

 

House of Hardy    Featherweight

私の愛用リールです。

IZCHのロッドと沢山の渓流を旅しました。

軽くてデザインも気に入っています。

これが壊れたら困ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

私の #4〜5

 

 Oaks 8'0" #4-5

昔、八丁堀にあったお店のオリジナル。 

スローなアクションでいい感じ。

あまり使いませんが。。。

 

House of Hardy    L.R.H Lightweight

 

あまり使用することはありません。

強風、遠距離用に使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の 毛鉤

 

 dry

基本的にはエルクヘア一本。 

しかもライトイエローのボディーにブラウンのハックルを巻き、ウイングはナチュラル(明るめ)。

これをボディーの太さ、ウイングのボリューム、鉤のサイズの組み合わせで釣ってます。

 
.
 
 
 
 
 
 
「蛙と僕の住むところ」TOPに戻る

 

inserted by FC2 system